町田のうめー店まとめ

こんにちはめがちーです。

めがちでもどっちでもいい人です。

 

最近Gスタジオ町田という新しい会場ができて、ひかりさんが色々やってる事でアツくなってきた町田という街

 

ぶっちゃけ、みんなどこが美味い店なのかとか知らないですよね〜神奈川だし!

昔町田でバイトしていた自分が、個人的に美味いと思った店をまとめておこうと思います。

 

ここうまいぜ!って店あったら気軽に言ってください

目次▼

 

 

試合前の暇つぶし喫茶編

・ちょっと会場早くつきすぎてしまった

・フリーするために来たけど腹が減った…

みたいな時に是非行って欲しい店

 

喫茶ちゃっぷ

f:id:nakataniiku:20210506091012j:image

f:id:nakataniiku:20210506091016j:image

前にTwitterにも載せたんですが、厚焼きのホットケーキがめっちゃ美味い店
外カリッ中ふわふわ100点中1000点のホットケーキが出てきます。

 

コーヒーもブレンドでハズレなし、ホットケーキのお供としてぴったりです。

 

前はホットケーキ2枚とかもできたんですが、残す人が多かったからなのか先日久しぶりに行ったら1枚しか出来なくなってました。残念。

 

11時〜18時と営業時間が短めなので注意

喫茶ちゃっぷ - 町田/喫茶店 | 食べログ

 

喫茶 円舞之館

先程の街喫茶〜的なちゃっぷとは違い、レトロ純喫茶な雰囲気を醸しているのが喫茶円舞之館です。

純喫茶と書きましたが、夜は未成年入店不可の夜のお店です。

 

昼営業を喫茶店という体で始めたようなのですが雰囲気がとにかく良い…店側も需要を理解しているようで、ナポリタンやクリームソーダ等the喫茶店というメニューが揃っています。

ちなみに、未成年でも昼は入れます。

 

 

ツイートにもある通り雰囲気はレトロなのに電源とWi-Fiがあるのは嬉しい!

こちらも12:00〜17:00(ラストオーダー16:30)と営業時間は短めなので注意
追記:今はコロナで休業中みたいです

 

腹ごしらえ編

・ガッツリ腹減った時に行きたい

・試合前の勝負メシ

・スマフリの途中にふらっと行きたい

そんな時に行きたい店

ラーメン

麺屋はなび 町田北口店

チェーン店ですがまぁハズレがないです

ピリッと辛いラーメンで気合を入れていきましょう

麺屋はなび 町田北口店 - 町田/台湾まぜそば | 食べログ

 

81番

分かりづらい店名ですがラーメン屋です

パインラーメンで有名な西荻窪のパパパパパインと言う店の2号店で、パインラーメンがない="No81(ノーパイン)"で81番とのこと

 

後々語りますが町田の中でもオススメスポットの仲見世商店街の中にあるお洒落な雰囲気な店です

f:id:nakataniiku:20210522114602j:image

ラーメン自体はシンプルな味付けなのですが、バルサミコ味玉等豊富なトッピングがあります

そしてこのトッピングと合うスープは絶品です

f:id:nakataniiku:20210522114757j:image

ぜひ行って欲しい店

 

一番いちばん
らぁ麺 胡心房

ねむがきさんに情報提供頂きましたありがとうございます。

一番いちばんはつけ麺

胡心房はとんこつラーメンが有名なお店です

行き次第追記します。

 

一番いちばん (いちばんいちばん) - 町田/ラーメン | 食べログ

らぁ麺 胡心房 (こしんぼう) - 町田/ラーメン | 食べログ

 

町田汁場  しおらーめん進化 本店

ここは知り合いの方に教えてもらった店

自分は行った事ないのですがとても美味しいらしいのでなので乗っけておきます

町田汁場 しおらーめん進化 本店 (町田汁場) - 町田/ラーメン | 食べログ

 

その他

餃子製造直販 餃山堂

ニンニクなので正直乗せるか悩みましたが自分が町田で1番行ってる店なので掲載。オフ途中で行く時は注意!

とにかく安いうまい!これにつきます

 

肉と野菜の比率が違う「焼餃子」と「肉餃子」だったり「水餃子」、変わり種餃子様々あり

6個入りで大体300〜500円

ランチメニューだと780円で10個の餃子に米とスープがついてきます。ヤバ。

 

夜町田付近で酒飲みたくなったらここでせんべろなんかも行けちゃう

餃子製造直販 餃山堂 - 町田/餃子/ネット予約可 | 食べログ

 

終わった後飲み屋編

工事中

コロナで閉まってたり、営業時間が不定だったりするのでここは実地調査含めてやるので後日公開

仲見世商店街について書きたい

 

この世の天国

居酒屋、忘れないうちにメモ

この世の天國 - 町田/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ