自己紹介的な何か

 

f:id:nakataniiku:20210530174912p:image

みなさんこんにちは、めがちーです

フォロワーが増えて自己紹介的なツイートしようかなーと思ったらオタクすぎて物量がえっらい事になったので一度ブログにまとめてみようかなと。

 

目次▼

 

現在活動しているコンテンツ

最初Twitter上で画像投稿しようと思ってたので文字多め

スマブラ

f:id:nakataniiku:20210517184156j:image

足怪我して時間できたのでスタッフやろうかな〜と思ってスマパのスタッフ始めたのがスタッフの馴れ初め(使い方間違ってそう)

何も考えないで行ったけどスマパの関連スタッフ強い人間あまりにも多すぎてめちゃくちゃ勉強になった。

その縁でEVOJAPANのスタッフやってめちゃくちゃ知り合い増えてその後のスマオフ活動に幅できました

てんぷらさんはじめ多くのスタッフに感謝して生きてます

f:id:nakataniiku:20210517184604j:image

▲まだちょっと痩せてる

 

イカ

f:id:nakataniiku:20210517184645j:image

 

forの時代はプレイヤーと言うかただの1視聴者でらないさんの試合とか見てうおおおって言ってただけの人間でした

じゃあその時期何やってたかって言うとスプラトゥーン無印やってました

SとS+行ったり来たりするくらいの実力でスイーパー系の窓に所属してプラベとかよくやってた感じ

2は初期のぶっ壊れヒッセンにおんぶにだっこでヤグラXに1回行ったんですが、大学でSwitch盗まれてデータが全部消えました、カス

それで一度は引退したんですがフォロワーさんに誘われて復帰

画像にもある通り世界観とか結構好きなので、どんなゲームモードでも大体楽しく遊べます

 

ポケカ

f:id:nakataniiku:20210517185051j:image

まぁ大体画像に書いてある通り

やる友達があんまりいないのでやってくれる人随時募集中です( ;  ; )

ソシャゲ

f:id:nakataniiku:20210517190805j:image

ソシャゲは数手を出すと死ぬので絞ってやってます

グラブルは古戦場ちゃんとやりますし、ポケマスはランキング星4エンブレム狙いでやります

ウマ娘とかFGOとか手を出して面倒見れるわけない

 

アイマスはミリオンライブ昔やってたんですけど、ミリシタになって音ゲーはやりたい時にやるゲームだと思ってて、イベントで強制されても楽しくないし高山紗代子と解釈違いを起こしているのでミリシタ君とは距離置いてます

 

好きなサブカルチャー作品

オタクなのでもう色んなものが好きです

大体傾向は似たり寄ったり

ちなみに過去はアイマス(ミリオンライブ)のオタクでした

 

小説

結構読むんですがあまりにも好きなものが多すぎだし、映画とかぶるので選べませんでした。ミステリが結構好きで森見登美彦夜は短し歩けよ乙女)や東野圭吾白夜行)、湊かなえ(リバース、豆の上で眠る)が好きです

映画にも共通してるんですが、

罪・鬱・ブロマンス・逆境の跳ね除け

あたりをテーマにしてる作品が好き

映画

f:id:nakataniiku:20210517185251j:image

最近は劇場に行けてないんですがコロナ前は結構見てました

特に『三度目』と『パリ行き』を見た時は観賞後席から立てず放心状態になってました、神だからみんな見てくれ

ゲーム

f:id:nakataniiku:20210517185727j:image

ゲームで好む傾向はゲーム性がターン制RPG、テーマはジュブナイルや仲間、旅に焦点を当てているものが好きです

特にペルソナ、めちゃくちゃ好き……

テーマから離れるんですが男子の例に漏れずイナズマイレブン未だに好きです、ファイアトルネードDD(剣城×豪炎寺)めちゃくちゃ好き

画像にはないですがMOTHERとかも好き

漫画

f:id:nakataniiku:20210517185854j:image

オタク〜〜〜〜〜〜な漫画が好きなのバレる

能力・制約と誓約(順番違うかも)・倫理・命・日常・詩的

といったテーマの漫画が好きです

特撮

f:id:nakataniiku:20210517190222j:image

仮面ライダーは映画と同じで、

鬱・ブロマンスをテーマにしてるのは勿論、「仮面ライダー」の力に重きを置いている作品か好きです

ビルドは神

ウルトラマンと戦隊は「分かりやすさ」と「明るさ」がある作品が好きです、ゴーオンジャー100点

アニメ

アニメは小説と漫画と被りやすくて好きなもの決めるの難しいです

自分のペースで読める以上基本原作至上主義で、漫画よりアニメが上回ってるのは

静と動・掛け合いのテンポ

と言う点だと思ってるので、アクション描写がしっかりしてるアニメは大体好き(ジョジョとか呪術とか)f:id:nakataniiku:20210517193923j:image

アニメで好きなのはここら辺(少女物多いな)

 

音楽

昔は特撮ソングやらアニメソング、アイマス曲ばっか聴いてたんですが、最近は主に夜行性・クションの曲とシティポップ?的なのにハマってます(ジャンル名イマイチわかってない、電音部の曲大体そう)

推しのトラックメイカーはTEMPLIME、NekoHackerあたり

f:id:nakataniiku:20210517195600j:image

好きな曲ここら辺

ゲーム音楽も好きです、みっちゃんと一ノ瀬さんは神

 

特にオチはないです

こんなオタクですがみなさん仲良くしてくださってありがとうございます!!